×

河北麻友子 出川哲朗の健康が心配「老夫婦みたいな関係なので」

[ 2018年2月15日 11:51 ]

かんぽ生命のイベントに出席した河北麻友子
Photo By スポニチ

 女優の河北麻友子(27)が15日、都内で行われた「かんぽEat&Smileプロジェクト」キックオフPRイベントにプロゴルファーの上田桃子(31)らと出席。大人気バラエティーの日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8・00)で共演中のお笑いタレントの出川哲朗(54)に今後を心配する一幕があった。

 食を通じてココロもカラダも健康になってもらいたいという思いを込めたプロジェクト。河北は「食べることが大好きで、たくさん食べるようにしています。食べないと元気が出ない。健康であるために食べる。食べることによって、メンタル的にも肉体的にも大事なんじゃないかな」と笑顔。スリムな体型だが、「意外と元気なんです」とニヤリ。“食べあるキング”メンバーのフォーリンデブはっしーさん(34)から「細くて、冬を越せないんじゃないかと心配になる。僕、ミートテックあげますか?」と声をかけられるも「大丈夫です!」と元気にお断りして、笑わせた。

 ココロもカラダも健康的になってほしい人は?と聞かれ、「出川さんですかね。昨日もテレビであと5年間しかリアクション芸ができないということだったので死ぬまでずっとやっていてほしい。健康だけと美味しいものを食べさせてあげたい」と話した。上田は「両親ですかね」と優等生なコメントをすると、河北も「普通そうですよね…私もそう思います」と苦笑。「老夫婦みたいな関係なので、すぐに浮かんじゃいました」と独特な関係性を明かし、笑わせた。

 初対面だという上田は河北について聞かれ、「細くて…『イッテQ』大好きなんです。試合の合間にもいっつも元気もらってます」と大興奮。思わぬ告白に、河北も「そんな見るもんじゃないですよ!」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年2月15日のニュース