明石家さんま、“カトパン”結婚式にサプライズ登場 「夢スペ」初のロケ挑戦

[ 2018年1月8日 10:00 ]

「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出演する明石家さんまと中村玉緒(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの明石家さんま(62)が8日放送のTBS恒例の正月番組「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(後9・00)に出演。放送24年目にして初めて自らロケに挑戦する。

 「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢を叶えあげよう!」というコンセプトのもと、毎年視聴者から募集した夢を叶えてきた同番組。「主人が大好きなさんまさんに結婚式に来て欲しい」と願う女性の夢を叶えるべく、さんま自身が番組史上初のロケを敢行する。

 そんな夢を応募したのは横浜市の加藤(旧姓)綾子さん(28)。さんまが他番組で共演する“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子(32)と同姓同名。“ハマのカトパン”は応募こそしたものの実現は絶対にありえないと思い、結婚式の余興を、さんまのモノマネで人気の芸人・ほいけんた(52)に依頼してしまった。

 さんま風ツッコミを要求したり、ダメ出しをしたりとまさに「さんまづくし」の主人のエピソードを聞いて、さんまはロケを快諾。“ハマのカトパン”を幸せにするべく結婚式へと赴く。

続きを表示

2018年1月8日のニュース