妻殴打で逮捕の三橋貴明氏釈放 ブログで一連の“騒動”を謝罪

[ 2018年1月8日 18:45 ]

経済評論家の三橋貴明氏
Photo By 共同

 妻の顔を殴るなどして怪我を負わせたとして警視庁高輪署に傷害容疑で逮捕され、この日釈放された経済評論家の三橋貴明氏(48)が8日、自身のブログを更新。一連の“騒動”を謝罪した。

 三橋氏は「お詫びと腑に落ちない件について」とのタイトルでブログを更新。「1月6日から8日(本日)まで、何があったのか、ご報告申し上げます。実は、お恥ずかしい話ですが、1月5日の夜に夫婦喧嘩、しかも激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。最後に、妻がかなりきつい言葉をわたくしにぶつけ、一瞬、カッとなったわたくしは、妻の左ほほを平手打ちしてしまいました」とこれまでの経緯を説明。

 「いかなる事情があろうとも、妻に対する暴力が許されるはずもなく、斬鬼の念に堪えない思いでございます。心か反省すると同時に、後悔の念でいっぱいです。妻及びご家族、お客様、及びパートナー会社、社員の皆様に、心からお詫び申し上げます。本当に、申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を続けた。

 妻が警察に通報し、三橋氏は6日早朝に逮捕。だが、「逮捕、拘留は納得がいくといいますか、当然の話なのですが、『腑に落ちない』のはここからです。なぜか、翌7日の時点で、わたくしが逮捕されたという『報道』が流されたのでございます」と一部報道を疑問視。「わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか」と投げかけ、「幸いなことに、寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれたため、わたくしは本日、拘留不要ということで釈放されました」と釈放を報告したうえで、釈放時に取り囲まれた報道陣に対して「『マスコミの連中にこれだけ言ってやる!くそくらえ!』と、中指を立てて追い払いました。こう言っては何ですか、そんなに目くじら立てて追っかけるようなネタかよ!」と挑発するような言葉を並べている。

続きを表示

2018年1月8日のニュース