トレエン斎藤イブ婚だぞ!元OLと交際半年 来年初夏にもパパ

[ 2017年12月24日 05:30 ]

結婚したことが分かったトレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(38)が24日未明、自身のインスタグラムを更新し、交際していた元OLと結婚したこと報告した。今年4月から交際を始めており、約半年でのスピード婚となった。

 関係者によると、女性は20代で九州出身。女性は妊娠しており、来年初夏にも出産予定。

 2人は昨年夏、福岡県でのコンパで知り合い、一目ぼれした斎藤が猛アタック。交際に発展すると、女性は勤めていた福岡の会社を辞めて上京。都内で同居を始めた。斎藤は女性について、テレビ番組などで「周りからは西内まりやさんに似ていると言われる」などとオノロケ。結婚の確率を聞かれると「まあ50、60%…分かんない」とはぐらかしていたが、運命の恋だったようだ。

 ハゲの容姿に自虐的なキャラが人気だが、プライベートでは「22歳くらいから、女性が途切れたことがない」と豪語するほどのモテモテぶりで知られる。ところが、同居を始めてから夜遊びを控えるようになり、自宅と仕事場の“直行直帰”の日々を送っているという。周囲の芸人仲間が「別人のように真面目になり、驚いています」と目を丸くするほどだ。

 コンビは15年の「M―1グランプリ」で優勝したことをきっかけに大ブレーク。斎藤はジャケットを広げての「斎藤さんだぞ!」などのギャグでCMにも起用され、放送中のフジテレビドラマ「民衆の敵」(月曜後9・00)で俳優に挑戦するなど、今やテレビで見ない日はない。伴侶を得てプレーボーイを卒業し、公私ともますます好調に突っ走りそうだ。

 斎藤は24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(前11・45)に出演予定。発言に注目が集まる。

 ◆斎藤 司(さいとう・つかさ)1979年(昭54)2月15日、横浜市生まれ。日大商学部卒。楽天でのアルバイト勤務を経てお笑いの道へ。05年にたかし(31)とコンビ結成。2人とも若ハゲの容姿を生かしたネタで人気。特技は歌で、河村隆一のものまねが得意。趣味はゴルフ、海外旅行など。1メートル71、68キロ。血液型AB。

続きを表示

2017年12月24日のニュース