後藤真希 保田圭&石川梨華との“ママ談義”「楽しんでいけたら」

[ 2017年11月21日 12:18 ]

auのイベントに出演した後藤真希
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希(32)が21日、都内で行われたKDDIの新サービス「au HOME」の発表会にゲスト出演した。

 後藤は今年3月に第二子となる長男を出産し、「つかまり立ちができるようになってきました」と笑顔。間もなく2歳になる長女は「いろんな言葉を覚えて話そうとするんですが、理解不能なところは大変かな。毎日朝から夜までバッタバタですけれど、2人とも本当にかわいいし楽しいです」と母親としての幸せを実感している様子だ。

 さらに、「24時間母親なので、ちょっと休みたいなと思うこともありますが、旦那がけっこう手伝ってくれます。朝起きておむつを換えたり、けっこうやってくれますよ」と3歳年下の夫に感謝。スマートフォンで自宅の状況を管理できる新サービスについては、「洗い物をしているさいちゅうにあれやって、これやってと言ってくるので、便利でもうひとつ手がある感覚ですね。今は旦那がau HOME的になっています」とおどけた。

 元モー娘メンバーの保田圭(36)が年明けに出産予定で、石川梨華が今月17日に妊娠を発表し、「うれしいです。おめでたい」と祝福。そして、「多少はママの先輩なので、離乳食のことなどアドバイスしながら楽しんでいけたらいいですね」と期待していた。

続きを表示

2017年11月21日のニュース