小倉智昭氏、「とくダネ!」高視聴率ならスタッフに金一封 最高更新でハワイ旅行

[ 2017年10月14日 13:14 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(70)が14日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、自身がMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の裏話を披露した。

 ゲストとして登場した小倉氏は久本雅美(59)から「『とくダネ!』の視聴率が良かったら金一封を出してるらしい」と話を振られ、「番組が始まったころからスタッフ皆で目標を立てられたらなって、最初は6%で1万円で7%で2万円とやってて、今は8%で1万円」と噂を認めた。

 最高視聴率を取った場合には、自らの焼き肉店でスタッフ全員食べ放題としていたが「スタッフは150人ぐらいいて金がかかりすぎる」と断念。今ではペアでのハワイ旅行を1組分、スタッフにプレゼントしていると明かした。

 また、若さの秘訣を「趣味のために働く」こととし、豪華な自宅の“趣味の部屋”を公開。60畳のシアタールームには大型スクリーンがあり、DVDがずらりと並べられている。他にも同じく60畳の書庫などが紹介され、VTRを見届けたいとうあさこ(47)ら共演者も驚きを隠せない表情だった。

続きを表示

2017年10月14日のニュース