木下優樹菜 長女のお受験に奮闘「娘の将来がかかってる」

[ 2017年8月2日 14:33 ]

イベントに出席した木下優樹菜
Photo By スポニチ

 タレントの木下優樹菜(29)が2日、東京・小田急百貨店新宿店本館のはちみつカフェにて行われた8月3日「はちみつの日」記念<♯プーさんといっしょキャンペーン>PRイベントに出席した。

 6日に5歳の誕生日の迎える長女の莉々菜ちゃんの教育方針をめぐって、夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)と対立しているとの報道も出たばかり。来年秋のお受験に向け、藤本が力を入れていると報じられたが、木下は「(教育には)力を入れてます。娘の将来がかかっているので、ちゃんとお勉強させています」と夫婦そろって向き合っていることを告白。

 意見がぶつかることもあるようで、「(木下が)おバカキャラでやっていたので、本気で分からない数字の勉強とか出てくると、私が投げ出すんです。“それは教育としてよくないよ”“だから、バカなんだよ!”って言われてもめる。教育どうこうではなくで、私の頭の悪さにイラッとするみたいです」と苦笑した。

 娘の将来について「芸能界に入れたいというのはないです。まったくない」と娘の芸能界入りについてはキッパリと否定。「とりあえず、娘のやりたいことは尊重してあげたい。今はスイミングをやりたいと言っているのは叶えてあげたい。ただ、彼女は本当にティンカーベルになりたいと言ってます」と続けた。

 木下は6月上旬に1カ月半かけて普通運転免許を取得したという。学科も一発合格だったといい、「生まれて初めて自分から勉強しようと思った。当分、勉強したくない。ちょっともういいです」と勉強は懲り懲りのようだ。

 ディズニーの長編映画「くまのプーさん」公開40周年を記念し、8月3日「はちみつの日」に向けて都内各所で期間限定のスポットをオープン。スポットをめぐるスタンプラリーや、SNSの写真投稿で商品が当たるキャンペーンも実施中。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月2日のニュース