高橋克典 2カ月でゴルフ170→100切りに挑戦「信じてやるしかない」

[ 2017年7月25日 13:03 ]

「RIZAP GOLF」でスコア100切りを宣言した高橋克典
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克典(52)が25日、RIZAP GOLFの都内で行われたイベントに出席し、2カ月のレッスンでスコア100を切る宣言をした。

 高橋は25年ほど前、デビューして初めて出演したCMの関係者と初めてラウンドしたそうだが、183の大叩きで「最悪のトラウマになっていて、それ以来近づかないようにしていた」と封印。しかし、「50歳を過ぎて、大人のたしなみとして一生できるスポーツだし、妻とも共通の趣味がなかったので同じところからスタートしようと思って」一念発起した。

 今月上旬から専属トレーナーの下で週2〜3回のレッスンを受け、それ以外でもアプリで届いた練習メニューをコツコツとこなす日々。自宅はもちろん、地方の仕事にもパターゴルフを持ち込むほど打ち込んでおり、「ものすごく楽しいけれど、ものすごく怖いしプレッシャーもある。トレーナーがまじめな方で、ノルマができないとちょっと悲しい顔をするんです。やらなくちゃいけないと思います」と真摯に語った。

 レッスン前に回ったラウンドでのスコアは170で、その映像も披露され「いやじゃ〜」と照れまくった高橋。結果にコミットできるかは9月上旬に発表されるが、その前の8月23日に同社が特別協賛するKBCオーガスタのプロアマ(福岡・糸島、芥屋GC)に出場することが決定。「それまでに仕事をさぼっても、できる限り回りたい。無謀なチャレンジですけれど、可能性は100%と信じてやるしかない。100を切りますよ」と意欲をみなぎらせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月25日のニュース