山崎賢人主演「ジョジョの奇妙な冒険」スイスの映画祭で観客賞

[ 2017年7月9日 10:50 ]

主演映画「ジョジョの奇妙な冒険」のワールドプレミアに参加した山崎賢人(右)と三池崇史監督
Photo By 提供写真

 スイスで開催されていた第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭が8日に閉幕し、俳優の山崎賢人(22)が主演を務める映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(8月4日公開、監督三池崇史)が観客賞を受賞した。

 映画の公式ツイッターを通じ、山崎は「海外の映画祭に出しもらえるだけでうれしかったんですけど、観客の皆さんと一緒に映画をみて、そのお客さんが投票してくれて、うれしかったです」「奇妙な…じゃないですが、海外の映画祭でお客さんと一緒に映画を観るのは初めてだったし、ジョジョが愛されてるのを感じました。自分にとって忘れられない体験でしたし、忘れられない作品になりました」と喜びのコメントを発表した。

 山崎の主演作が海外映画祭に出品されるのは初。コンペティション部門に出品され、2日にワールドプレミア上映が行われた。山崎は舞台あいさつで「見てもらえることに興奮してます」とフランス語であいさつ。上映後は「トレビアン!(素晴らしい)」の声も上がり、三池監督とガッチリと握手を交わした。

続きを表示

2017年7月9日のニュース