小林麻央さんブログの継続公開が決定 海老蔵「ありがたい 頑張るのみ」

[ 2017年7月3日 15:55 ]

乳がんのため、22日に亡くなった小林麻央さん
Photo By スポニチ

 「Ameba」を運営するサイバーエージェントは3日、6月22日に乳がんのため亡くなった小林麻央さんを「MVB(Most Valuable Blogger)」に認定し、ブログ「KOKORO.」を継続公開することを発表した。「MVB」の認定は、夫である市川海老蔵に続き2人目となる。

 サイバーエージェントは「生前、小林麻央さんは、ブログで発信するメッセージを通して、日本中の方に大きな力を与えてくださいました。ブログで思いを綴り、記録していく意味を私たちに見せてくださった小林麻央さんに、深い感謝と哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」とコメント。

 「なお、ブログ『KOKORO.』は、ご遺族のみなさまとのご相談のもと、これからも多くの方に読んでいただいたり、コメントを残していただくことが出来るよう、現在の形のままで継続公開いたします」と継続公開することを発表した。

 夫である市川海老蔵(39)は「麻央の愛がブログというかたちで永遠に記録されること、大変ありがたいです。残された私たちは、ただただ頑張るのみです」とコメントを寄せた。

 麻央さんのブログは開設以来、10カ月連続で「Ameba芸能人・有名人ブログ」の月間ランキングで1位となり、読者数270万人を超えるなど、多くのファンが支持していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年7月3日のニュース