おばたのお兄さん フジ山崎アナとの熱愛イジリにタジタジ「一番好きですね…」

[ 2017年6月14日 12:35 ]

「よしもとオススメ芸人2017 お披露目会」に出演したおばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)との交際が発覚した俳優の小栗旬(34)のものまねで人気のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が14日、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた「よしもとオススメ芸人2017お披露目会」に登場。司会のお笑いコンビ「ライス」からのツッコミにタジタジになっていた。

 おばたのお兄さんにとっては交際発覚後、初の公の場。いつものように、小栗になりきり「PPAPの小栗旬バージョン」を披露するなどノリノリ。「CRISISよりも学祭向けて」仕上げてきたというバック転には大きな拍手が行った。出身校である日本体育大学から指名でのオファーがあると聞くと、思わず素に戻り、「むちゃくちゃ嬉しい」と目を輝かせた。

 ライスからは瞬発力のテストとして計算式を出題された。「4+4は?」「9−1は?」「6+2は?」「4×2は?」「4+2+2は?」と次々に出題されるも、すべて答えは「8」。おばたのお兄さんが「どうせ8って言わないといけない」と不満をもらすと、田所仁(34)から「何かあるんですか?」とツッコミを受け「8に縁がある」と苦笑。「好きなお酒は何ですか?」という質問には「生田斗真と飲むレモンサワー」と小栗になりきり回答も「他には?」と続き、「ビール、ハイボール」。さらに「ウイスキーの銘柄は?」とツッコミは続き、角ハイ、トリスと続き、最後は観念したように「山崎ハイボール。一番好きですね…」とポロリ。ライスから「山崎が一番お好きということですね。山崎さんと何かあるんですか?」と念を押され、「ハイボールがいなくなっている。一見お高く見えるんですけど、素朴な味がする」と答え、笑いを誘った。

 この日のイベントでは、別の現場から急きょ駆けつけ、一番バッターとしてプレゼンに参加。「抜けてきてますので、またいかないと行けない」と話すと、田所から「次オン現場に『ノンストップ!』で向かってください」と山崎アナのレギュラー番組を出してツッコミが入り、会場は笑いに包まれた。おばたのお兄さんはフォトセッションや囲み取材には参加せず、そのまま退場した。

続きを表示

2017年6月14日のニュース