村上佳菜子さんに恋の予感!?現役引退後初のバラエティー番組出演

[ 2017年6月14日 12:00 ]

「昼めし旅」で小笠原諸島・父島を訪れた村上佳菜子さん
Photo By 提供写真

 フィギュアスケート女子のソチ冬季五輪代表で4月23日に現役引退を表明した村上佳菜子さん(22)が今月23、30日放送のテレビ東京系「昼めし旅〜あなたのご飯見せてください〜」(月〜金曜前11・40)に登場。現役引退後初のバラエティー番組出演で、旅番組への出演も初となる。

 村上さんが訪れたのは、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島・父島。島には空港がなく、唯一の交通手段は何と片道24時間、1週間に1本の便数という船だけ。

 東京都ながら、日本一遠い秘島に足を踏み入れた村上さんは、まず島ならではのお菓子やお酒を販売する謎のセルフショップへ。店主からお酒を飲まされ、ホロ酔いモードになる中、さらに店主が作るヤギのスペアリブを丸かじり。

 また、スキューバダイビングのライセンスを持っており、世界有数とも言われる小笠原の海の中を探検。巨大な伊勢エビやウミガメとの出合いを楽しんだほか、イケメンインストラクターと恋の予感も!?

 帰りの出航の日、港には島の人々が見送りに訪れ、和太鼓を鳴らして見送り。感動的な別れのシーンも見逃せない。

続きを表示

2017年6月14日のニュース