野々村真 必死に阪神ファンアピールも…「巨人の優勝は諦めました」

[ 2017年6月14日 19:50 ]

ジェット風船を手にトークする野々村真
Photo By スポニチ

 タレントの野々村真(52)が14日、大阪市福島区で16日にオープンする飲食店「THE STRIPE CAFE by TORABAN(ザ・ストライプ・カフェ・バイ・トラバン)」のレセプションパーティーでMCを務めた。

 ABC(朝日放送)のグループ会社が経営する“阪神タイガースの楽しみ方を提案する肉カフェ”がコンセプトの同店。自身が実は巨人ファンであることを同局の川添佳穂アナ(26)に暴露され、「こら!巨人が13連敗したのは阪神のためですよ。大阪に来たら阪神ファンです」と必死に取り繕い、笑わせた。

 報道陣からさらにG党をツッコまれると、「なんせ実家が東京ドームから歩いて5分だから仕方ない」と苦笑い。だが同局の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)に長年、レギュラー出演し、「阪神を愛する関西人の人情、明るさが大好きになり、大阪に来たら阪神に頑張って欲しいと思うようになったんです」とアピールした。

 今季の阪神については、「金本阪神2年目で、変革してきたことが徐々に結果として表れている」と評価し、「広島を倒して何とか優勝してほしい」とエール。「巨人の優勝は諦めました」と自虐的に語り、肩を落とした。

 さらに、不振にあえぐ巨人に「先制されると逆転できないムードが漂っている。ファンのためにも最後まで諦めない姿勢で戦って欲しい」と苦言。「やっぱり巨人が強くないと、阪神のファンも面白くないでしょ」と訴えていた。

続きを表示

2017年6月14日のニュース