沙也加 アッツアツ結婚パーティー、60人祝福 聖子は姿見せず

[ 2017年5月14日 05:30 ]

パーティー会場を後にする神田沙也加と村田充
Photo By スポニチ

 女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(みつ、39)の結婚パーティーが13日夜、都内で開かれた。2人が出会った舞台の共演者ら身近な友人を中心に約60人が出席し、門出を祝った。また、2人はブログでハワイで挙式したことも報告。神田は純白のウエディングドレス姿を公開し、「左手や結婚の証明書を見ると村田沙也加になったんだなぁ」とうれしそうにつづった。

 曇天と対照的に、幸せいっぱいの2人の笑顔がはじけた。パーティーは午後8時半から東京・南青山のラウンジバー「TOKYO Whisky Library」で開かれた。出会いの場となった昨夏の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」の共演者ら約60人に祝福され、改めて夫婦になった喜びをかみしめていた。

 神田がイチゴ好きということで、新婦はイチゴ柄の白いドレス、新郎は黒のスーツにイチゴ柄のネクタイの“ペアルック”。招待客に「ゆっくりと楽しんでいってください」とあいさつした。神田が“ママ”と呼んで慕う女優の大地真央(61)も出席し、帰り際に「とっても素敵なパーティーでした。(神田は)本当に幸せそうでした」と話してニッコリ。新郎新婦は終始ラブラブな雰囲気だったといい、俳優の長谷川初範(61)が「最高のカップル。ちょくちょくキスもしてたよ」と明かした。神田の母・松田聖子(55)は出席しなかった。

 パーティーに先立ち、2人はハワイで挙式したことをそれぞれのブログで報告。「良い夫婦」を意識したのか、午前11時22分に同時に更新。神田は「これからの為(ため)に式はちゃんと挙げよう、という彼の考えに感謝。そして無事に実現できて本当に良かったです」。6日夜に日本を出発しており、9日前後に永遠の愛を誓ったようだ。

 挙式の直前には、新郎からサプライズがあった。花言葉が「純潔」の白いユリの花のブーケを突然渡されたという。ひざまずいた村田から「ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれる?結婚してくれてありがとう」との言葉を受けた。神田は「緊張した面持ちとまっすぐな言葉と、憧れていたようなシチュエーションに、本当に本当に感動しました。少し涙が出てしまいました」と振り返り、大感激していた。

 一方、村田は「JUST MARRIED(結婚しました)」と胸に描かれたTシャツでペアルックの2人の写真を掲載。「無事に夫婦となりました」とつづった。

 ハワイ挙式には神田の父、神田正輝(66)も出席。この日、大阪でテレビ番組出演後、スポニチ本紙記者の「ドレス姿の沙也加さんは奇麗でしたか?」という質問にウンウンと2回うなずき、娘を無事に嫁がせた父親の安ど感を漂わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年5月14日のニュース