「モーニング娘。」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

[ 2017年5月14日 13:25 ]

全国ツアー中の「モーニング娘。’17」
Photo By スポニチ

 全国コンサートツアー中の「モーニング娘。’17」が14日、岡山市民会館で行う予定だった公演(昼夜2公演)を中止した。譜久村聖(20)小田さくら(18)がインフルエンザで欠席している上に、工藤遥(17)も高熱で不参加になったため。メンバー13人のうち、3人不在となり「ベストなパフォーマンスができない」とした。

 マネジャーの公式ツイッターは「工藤遥が高熱のため公演に参加することができなくなりました。譜久村聖、小田さくらがインフルエンザで欠席させていただいている中、モーニング娘。'17としてベストなパフォーマンスができないと判断し、本日の公演は中止とさせていただきます」と伝えた。

 譜久村と小田はインフルエンザと診断され、前日13日の大阪公演(NHK大阪ホール)から欠席。この日になり、工藤も高熱のため欠席となった。プロモーター・夢番地の公式サイトによると、工藤もインフルエンザに感染している可能性が高いという。

 同ツイッターは「振替公演の可能性、またチケットの払い戻しに関しましては現在調整中ですので、あらためてHello!Projectオフィシャルホームページ等でお知らせいたします。お手持ちのチケットはそれまでに大切に保管してください。楽しみにしていただいていたお客様には大変申し訳ございません」と謝罪した。

続きを表示

2017年5月14日のニュース