光浦靖子、アンジャ渡部に刺激?結婚相手は年下希望「イチャイチャできる」

[ 2017年4月15日 12:50 ]

手芸本「靖子の夢」刊行記念イベントを開催した光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(45)が15日、都内で手芸本「靖子の夢」(スイッチ・パブリッシング)刊行記念記念イベントを開催した。

 2012年、14年と発売してきた手芸本は今回で3冊目。それぞれ「結婚」「出産」「マイホーム」と“無いものねだり”をテーマとした3部作で、「こういう暮らしがあったらいいな」と光浦の願望を詰め込んでいる。「ママタレントにケンカを売る」という“裏設定”も存在したようだが、「時代が変わり、自分も年をとって気持ちが変わって、ピースフルになった」と苦笑した。

 手芸本では“沖縄ですてきな旦那と一緒にカフェを開く”という設定の写真も掲載されており、実生活でも50代になったら石垣島に移住したいと光浦。「でも家を買って店を作るのは女が一人でやると大変。やっぱりパートナーがいるといいらしい」と懸念しており、結婚相手は年下を希望。「下のほうがイチャイチャできるじゃないですか。40代だったらいい。生命力がある人がいいです。どこでも食べていけそうな」と理想を語った。

 芸能界では、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が、佐々木希(29)との15歳差愛を実らせたが、光浦は「嘘だと思っていたので、ビックリ」と驚き。佐々木とは1カ月前に番組で共演したが「美人って耳の裏も違う。ピンクで透き通っている。見とれちゃった」と振り返り、「長続きはしそうな気はする。うまくいくんじゃないんですか?」と太鼓判を押していた。

続きを表示

2017年4月15日のニュース