雨上がり・蛍原 驚きの航空機トラブル告白 坂上も思わず「そんな人いるの?」

[ 2017年4月14日 13:32 ]

「雨上がり決死隊」の蛍原徹
Photo By スポニチ

 「雨上がり決死隊」の蛍原徹(49)が14日、金曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。ユナイテッド航空がオーバーブッキングで乗客を引きずり降ろした事件を受け、自身の驚きの航空トラブルを明かした。

 番組MCの坂上忍(49)は「海外の国内線でもオーバーブッキングの経験はある」とし、「搭乗口も急に変わることもあるので、早めに乗るようにしている。ターゲットになっちゃうから…」と自らのトラブル対策を告白。オーバーブッキングで降機する4人の乗客を抽選で決めたとすることにも「抽選っていうのがびっくり」と首をひねった。

 ユナイテッド航空のオスカー・ムニョス最高経営責任者(CEO)が騒動直後に社内メールでは「自分たちに非はない」とする旨の内容を送りながら、一転全面謝罪したことにも触れ、「結果的に謝るなら最初から謝っておけよという気がしないでもない」。それでも「まあ、選ぶのも僕らですからね」とまとめた。

 そんな中、蛍原は自身が経験した航空機トラブルを告白。同番組で北海道ロケに行った時、最終便での帰京となったといい、「なかなか飛ばなくて…なんでだろうと思ったら、後ろのお客さんがシートベルトをしてくださいと言われてしなかった。してください、しないの繰り返しで、それで、2時間ぐらい。その時は警察の人が来て対応していたと思う」と驚きの状況を説明。これには坂上も「そんな人いるの?」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

2017年4月14日のニュース