唄子さん悼む声続々…植草克秀「優しい大阪のお母ちゃん」

[ 2017年4月8日 05:30 ]

京唄子さん死去

 ▼石井ふく子さん(「渡る世間は鬼ばかり」プロデューサー)勢いのいい方で大阪弁のお芝居が個性的で素敵でした。服装も華やかでいつもきれいな帽子をかぶっておられた姿が思い出されます。

 ▼森田健作・千葉県知事(「おれは男だ!」で共演)京さんは青葉高校校長役でした。大きな口をトレードマークに活躍され現場でも笑いを取り和ませていただきました。

 ▼高橋英樹(「遠山の金さん」で共演)ご一緒している時のあの明るさ、元気さ、現場にあふれるパワーが今も忘れられません。後輩にお笑いのお手本をたくさんのこされて、尊敬する先輩のお一人です。

 ▼正司敏江(漫才師)昔、レギュラーが一緒でお母さんのような存在でした。手作りのお料理を差し入れにいただき、とてもおいしかったことをよく覚えています。

 ▼宮川花子(06年に行われた)宮川大助・花子の結婚30周年イベントにサプライズで激励に来てくださいました。いつも会うたび、「夫婦仲良く別れたらあかんよ」と何度も言われました。教訓にしてます。

 ▼藤田朋子(「渡る世間は鬼ばかり」で嫁しゅうとめ関係)自慢のお帽子をおしゃれにかぶる京さん。おしろいの下の愛らしい瞳、遠くからでも聞こえる「へえ!へえ!おはようさん!」の声。思い出は尽きません…。

 ▼植草克秀(「渡る世間は鬼ばかり」で親子役)いつも元気でシャキシャキした優しい大阪のお母ちゃんが僕の心の中にいます。ショックで何と言っていいか分かりません。

続きを表示

2017年4月8日のニュース