小倉優子「行列」出演し離婚報告 再婚するなら「浮かれた気持ち持たない人と」

[ 2017年3月26日 21:20 ]

タレントの小倉優子
Photo By スポニチ

 美容師の菊池勲氏(46)と今月3日に離婚したタレントの小倉優子(33)が26日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演した。スタジオで「離婚したんですよ」と明かし、今後についての自身の思いを語った。

 MCの宮迫博之らに「久しぶりだね」と声を掛けられると「産休だったんです。11月に(次男が)生まれました。8ケ月ぶりなのでドキドキです」とあいさつ。出演者から離婚危機を取り上げた報道について聞かれると「私事なんですけど、離婚したんですよ」と認めた。

 一部では多額の慰謝料が発生したと報じられたが、小倉は「すごいモメてるとかありましたが、慰謝料は発生していません。本当にデマです」と否定した。

 番組ではスタジオ外で行ったVTRインタビューの様子も紹介。“結婚生活で学んだことは?”と聞かれると「(生活の中で)子供が一番になっていたが、旦那さん一番にしていたら違ってたのかな…?」と心境を吐露。“再婚するなら?”という質問には「他の人に対して浮かれた気持ちを持たない人」と答えた。

 2人は2011年10月に結婚し、翌年6月に長男が誕生。しかし、第2子を妊娠中だった昨年8月に、当時事務所の後輩タレントだった女性と菊池氏の不倫が発覚。小倉はブログで「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたい」としていたが、裏切り行為による夫婦の溝の修復は難しかった模様。同11月に次男が誕生。関係者によると、出産を無事に終えて、いったんはやり直そうと考えたが、年末までには離婚の意思を固めたという。

続きを表示

2017年3月26日のニュース