“鬼嫁”小泉今日子「左江内氏」撮了「怒って寝てるだけ…楽な現場でした」

[ 2017年3月11日 06:00 ]

クランクアップを迎えた「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中の(左端から)小泉今日子、島崎遥香、横山歩、堤真一ら“左江内ファミリー”と福田雄一監督(C)日本テレビ
Photo By スポニチ

 最終回まで残すところあと2回となった日本テレビ系ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(土曜後9・00)。主演の堤真一(52)、妻・円子役の小泉今日子(51)ら“左江内ファミリー”がクランクアップを迎え、福田雄一監督(48)とともに撮影を振り返った。

 小泉は「今回のドラマは関わる人それぞれのチャレンジだったと思います。そういう意味で心に残るドラマになりました」と感想。今作では“鬼嫁”を演じ切り、「スタッフのみなさんは多くのロケに出かけたり、特撮が大変だったと思います。そんな中、私は怒って寝てるだけで…楽な現場でした」と語って笑いを誘った。

 堤は「あんまり、感慨深くないな〜」とおどけながら最後にクランクアップ。「本当に勉強になりました。初めてのことだらけで。色々役者としてもちょっと変われる気がします。監督の福田さんのせいで、だめになったな」と冗談交じりに感謝の言葉を紡いだ。

 福田監督は「全部走り切れた理由は…、割と適当にやったら、ちゃんと撮れていた」と“福田節”で撮影を総括。「本当に出演者、スタッフの皆に感謝です。ゴールデンだと思って少し気負っていたところもあったのですが、深夜ドラマでも一緒にやっていた演者さんたちがいつものように芝居をしているのを見て、一気にこのモードになりました。許してくれたスタッフに感謝です」と話した。

 同ドラマは11日に第9話を放送。18日放送の第10話で最終回を迎える。

続きを表示

2017年3月11日のニュース