こじはるも松崎しげるも…松野さん急死に芸能界から悲しみの声

[ 2017年2月9日 06:20 ]

「エビ中」松野莉奈さん急死

音楽番組で共演したことがある松野莉奈さんについて語ったAKB48の小嶋陽菜
Photo By スポニチ

 「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが18歳で急死したことに、芸能界から悲しみの声が相次いだ。

 アイドルの先輩、AKB48小嶋陽菜(28)は、自らプロデュースする東京・原宿の期間限定ショップ「22;market」の取材の中で「先ほどニュースで知りました。個人的にはお話ししたことはないけれど、音楽番組で共演させていただいたことがあります。私と同じようにアイドルをやりながらファッションの仕事もしていて、透明感があって可愛い子」と振り返った。「これから(もっとメディアに)出てくるんだろうなと思っていたので、凄く残念です。ファン、スタッフのことも心配ですけれど、一番心配なのはメンバーです」と気遣った。

 ステージで共演経験がある歌手の松崎しげる(67)は、都内で行われた米映画「素晴らしきかな、人生」(25日公開)のPRイベント会場で訃報に接した。「ウソ?ももクロ(ももいろクローバーZ)さんのステージのときに、後ろにいらっしゃいましたね」と絶句。18歳だったことを聞いて「言葉が出ませんね。残されたメンバーが、一生懸命、代わりに頑張ってくれると思いますね」とコメントした。

 私立恵比寿中学は、T.M.Revolutionこと西川貴教(46、写真)が滋賀県で主催している野外ロックフェスティバル「イナズマロックフェス」に2013、14年と連続で出演。西川はツイッターで「素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げてくださった松野莉奈さんの突然の訃報…本当に残念でなりません」と悔やみ、「また成長した姿をイナズマに届けてほしかったです。メンバーのみんなも心配です…ファンの皆さん支えてあげてください」と呼びかけた。

続きを表示

2017年2月9日のニュース