渡辺直美 ハリウッド目指すピース綾部に助言「すぐやるわって言ってた」

[ 2017年2月9日 18:47 ]

映画「ラ・ラ・ランド」マスコミ向け発表会に出席した渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(29)が9日、都内で行われた映画「ラ・ラ・ランド」(監督デイミアン・チャゼル、24日公開)のマスコミ向け発表会に出席した。

 同作は、売れないジャズピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)と女優志望のミア(エマ・ストーン)の恋の行方を描いたミュージカル映画。本年度ゴールデングローブ賞にて歴代史上最高となる7部門を受賞し、さらに先日発表された米・アカデミー賞でも最多13部門14ノミネートされた。

 そんな同作を誰と見に行きたいか聞かれた渡辺は「できれば彼氏と行きたいですね。でも彼氏はそういうことに興味がない人なので…」とあたかも彼氏がいるような様子で語ったが、場の空気に耐えられなくなったのか「引いていますよね…。妄想で言いました」と白状し、「彼氏はずっといないですし、今、好きな人もいないので、ダンス好きとの友だちや、知り合いのダンサーと行こうかな」と目を輝かせた。

 また、昨年ワールドツアーを成功させた渡辺は、同作にちなみ、夢に向かって頑張っている人へアドバイスを求められると「私も夢への第一歩としてワールドツアーをさせてもらったんですけど、ニューヨークに3カ月いると、何のために来たのか忘れてしまって、遊びほうけてしまったり、ご飯を食べに行くだけの日々もありました」と告白し、「留学したその日にノートに目標を書いたんですけど、そのノートを見直すことで(目標を)思い出していました」とコメント。ハリウッドで俳優デビューを目指すお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)にも、ノートに目標を書くことをオススメしたそうで「『本当か!やるわすぐ』って言っていました」と打ち明けた。

 さらにイベントでは、振付師のANRI氏からレクチャーを受け、同作をイメージしたオリジナルダンスを披露。少しの指導で振り付けをマスターした渡辺は、ANRI氏から「才能にあふれてと思います。ハリウッドも行けます」と太鼓判を押されると、「今ので行けるなら行きたいです。綾部さんにも教えたいと思います」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月9日のニュース