厚切りジェイソン 叫びは卒業!?「もういいかな?面白ければいい」

[ 2016年12月14日 16:27 ]

著書「ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400」発売記念ライブ授業前に囲み取材に応じた厚切りジェイソン
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の厚切りジェイソン(30)が14日、東京・代々木の代々木ゼミナール本部校で自身初の英語学習本「ジェイソン式英語トレーニング覚えない英英単語400」の発売を記念し、200人限定ライブ授業を実施。開講前に報道陣の取材に応じた。

 「僕は日本語を勉強してた時はネタ番組などを見たり、楽しいことである程度できるようになった。英語でも同じことでできるようになるんじゃないか。いつの間にかこうやって叫んでました。楽しくやるのがコツ。つまらないのは続かない」と熱弁。「日本語以外の言語ができると、アイデアの交換も広がる。ぜひ考えていただきたい」と学生に向けてメッセージを送った。

 「Why!ジャパニーズピーポー」と日本の漢字のおかしいところを叫ぶネタで人気のジェイソン。最近はニュースのコメンテーターなどとしても活躍しているが、「まだおかしなところがいっぱいある。ビジネスWhyじゃない」としながらも「気付いたことを叫んでたんですけどね。お笑いという意識はなく、何をやってるのかわからない。叫ぶことを自体はもういいかな?」と“叫び”からの卒業を宣言。「叫ばなくても内容が面白ければ、人生で有効ならばいい。なんで叫んでたんだろうね。間違っていたとは思わないけど、今はいいんじゃないか?」と続けた。

 今後も芸人は続けるとの質問には「芸人って何?」と逆質問。「楽しいことを楽しく示すことはやりたい」と今度も続けるとした。12日に自身のブログで日本人の妻が第3子となる女児を妊娠中であることを明かしたばかり。報道陣の祝福に「ありがとうございます」。ブログでは「もうそろそろ生まれます!」としていたが、予定日は「あと数週間で出てきてくるといいね」と笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月14日のニュース