石原良純 成宮寛貴報道に怒り心頭「徹底的にやったほうがいい」

[ 2016年12月4日 11:17 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、俳優・成宮寛貴(34)のコカインなど薬物の使用疑惑を報じた件について取り上げた。

 フライデー側と所属事務所側に取材をしたという芸能リポーターの長谷川まさ子氏(54)はフライデー側の主張として「2カ月前から情報入手して動いていた。複数の証言があったので、取材をした結果の記事で自信がある」と報告。一方「事実無根」とのコメントを発表した事務所側については「法的なあらゆる処置を取る。訴えると言っている。警察がもしもこの情報を出したならまだわかるが、そうでない段階で出されることで一人のタレント生命がなくなってしまう可能性があることは考えてもらいたい」と主張を代弁した。

 コメンテーターの俳優の石原良純(54)は「こんなものを出していいの?って僕は思った。ASKAさんの2回目の逮捕みたいに、陽性になったという警察発表があったならわかるけど、黒と白がはっきりわからないのにいいの?」と怒り心頭。証拠として掲載された写真についても「写真だってわからない。裏付けはあるって言ったって、雑誌側でその現場にいたわけじゃないし、こうやって話題が出てくるのもかわいそう」と声を荒げた。さらに「こちら側は警察も含めて徹底的にやったほうがいい。雑誌を潰す覚悟でやったほうがいい。そのぐらいの覚悟で出してきているわけだから。これをスッパ抜いてやるっていうのは、離婚とかそんなことではない」と怒りをあらわにした。

 一連の報道について松本は「(フライデー側は)よっぽど自信を持ってやっているんでしょうね」としながらも「下手したら廃刊ですよね?」と首をひねった。「薬って、あの人やってるって言われたら、そう見えてくる。一回言われると真っ白は無理。難しい…。(こういう報道は)質が悪い」と力を込め、「白やったときはこの番組でもしっかりやってあげたほうがいい」と成宮の潔白が証明されれば番組でも扱うことを約束した。

続きを表示

2016年12月4日のニュース