長谷川豊アナ ネット局レギュラー番組も休止「この流れの中では当然の判断」

[ 2016年10月12日 13:55 ]

長谷川豊アナウンサー
Photo By スポニチ

 人工透析患者を批判する文章をブログに書き込み、テレビの全レギュラー番組を降板した元フジテレビの長谷川豊アナウンサー(41)が12日、自身のブログを更新。映像配信プラットホーム「Fresh by Abema TV」で毎週木曜日に放送しているレギュラー番組「激論!長谷川豊の本音論、本音論TV」(木曜後11・00)を当面の間、休止することを報告した。

 「毎週のFRESH! by Abema TV『本気論•本音論TV』を楽しみにご覧頂いていた皆様にご報告です」と切り出し、同番組を当面休止することを報告。また、「先週のコメント欄も見させて頂きました。本当に嬉しかったです」と視聴者に感謝しつつ「この流れの中では当然の判断な気もします」と続けた。

 長谷川アナは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。これを受け、テレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」を皮切りに、全レギュラー番組の降板が発表された。

続きを表示

2016年10月12日のニュース