フミヤ長男・藤井弘輝アナに“新人の洗礼” 岡副アナからダメ出し「もっと優しく!」

[ 2016年10月3日 08:11 ]

フジテレビ・藤井弘輝アナウンサーは「めざましテレビ」にレギュラー出演

 歌手の藤井フミヤ(54)の長男で、今年4月にフジテレビに入社した藤井弘輝アナウンサー(24)が3日、同局の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)でレギュラーデビュー。初日から 「色が黒すぎる女子アナ」として有名なフリーアナウンサーの岡副麻希(24)からダメ出しを食らうなど“新人の洗礼”を受けた。

 番組冒頭で紹介を受けると、「見てわかるとおり非常に緊張しております。とにかく元気に頑張ります」とガチガチだった藤井アナ。大先輩・三宅正治アナウンサー(53)が「藤井君は緊張すると左足が震えるそうです」との小ネタを披露すると和やかな雰囲気が流れた。

 この日は月曜で「お花コーナー」にも登場。コスモスの鉢植えを危なっかしく抱える藤井アナに岡副アナが思わず「持ち方がまだなってないですね」とダメ出し。「大切に持ってください。愛情を持ってもっと優しく!」と指導を受け、あたふたする場面も。藤井アナが「私とコスモス。(コスモスを持っていると)いい男に見えたり…」と茶目っ気を見せると、岡副アナは「まだまだまだもっとジェントルマンになって」と手厳しかった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月3日のニュース