綾小路翔、ランドセルで“神アドバイス”「ファン思いで素敵」と称賛の声

[ 2016年8月31日 14:05 ]

「氣志團」の綾小路翔

 氣志團の綾小路翔(40)が31日、熱狂的なファンからのツイートに対し、良識を見せるアドバイスを送って称賛を受けている。

 この日綾小路は、「うちの子、今ランドセル選び中!女の子なんですが青組ラブで青いランドセルがいいと 糸の色は氣志團カラー!」という熱心なファンからのメッセージに対し、「あまりに個性的なものはお子さんがすぐに使いたがらなくなったり、犯罪に巻き込まれるリスクが高くなったりと、若干のネガティヴ要素もあるのでご注意を!」とつぶやき、ファンの気持ちをあおるようなことはせず、誠実かつ冷静なアドバイスを送った。

 しかしそのリツイート後、少し思うところがあったようだ。「(折角楽しく盛り上がってくれているのに、感じの悪い返事だったろうか…我々への温かい想いを、拒絶するような態度に感じさせてしまってはいないだろうか…ごめんよ。ただ、子供ちゃんはね、守ってやらないといけないから。今こんな時代だから。水を差すような発言、申し訳ない。)」と改めてツイートした。

 目立ちすぎるランドセルを毎日背負って通学することの様々なリスクを思い遣った綾小路の対応に対し、素晴らしいアドバイスだと早速コメントが集まっている。「姪っ子がカナブンみたいな色のランドセルを買い、三年生になった今とても後悔していて…」「こんな意見の学ラン着た奴…素敵やん」「実際目印になるような目立つ持ち物は狙われやすいと聞きます。無責任に『ありがとう』や『かっこいい』と言うよりファン思いで素敵だと思います」など、キャリアの長いバンドならではのテーマに、フォロワーたちも強く共感しているようだ。

 氣志團はメンバーのイメージカラーが設定されており、青色は早乙女光のカラー。ちなみに綾小路翔のイメージカラーは赤色。

続きを表示

2016年8月31日のニュース