西川きよし 13年連続司会に「特別な気持ちで挑みたい」

[ 2016年7月19日 06:23 ]

大阪天満宮で会見した(左から)ハイヒール・リンゴ、西川きよし、ハイヒール・モモコ

 タレント西川きよし(70)が18日、大阪市内で13年連続司会するテレビ大阪の特別番組「天神祭生中継」(25日後6・55)の会見に参加した。今月2日に古希を迎え、「特別な気持ちで挑みたい」と意気込んだ。

 35回目となる今年の中継では、俳優の三田村邦彦(62)らが乗る取材船に「360度カメラ」を配備して動画配信。インターネットやスマートフォンを使って、船上や上空など見たい方向、角度に合わせ自由に視聴できる。また、同局いわく「予算度外視」でヘリコプターも初出動。きよしは「時代にふさわしい趣向を凝らした楽しい中継になる」とアピールした。

 4年連続6回目できよしと共に司会するお笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(54)は、ハイテク中継に期待する一方で、「そのせいで私らのギャラ据え置き?テンション下がるわ」とぼやいた。中継が進化する中、真夏の登板での“化粧くずれ対策”の進化を問われると、「上塗り、上塗りで。姫路城のように真っ白に塗っていく」と返し、笑わせた。モモコ(52)も「シンクロ(選手)並みの落ちないメーク。年々進化してますよ」と、自信をみせていた。

続きを表示

2016年7月19日のニュース