雄星と結婚の深津アナ 尚成氏突っ込みに「一生懸命頑張りたい」

[ 2016年7月6日 23:57 ]

西武・菊池と結婚したフリーアナウンサーの深津瑠美

 西武の菊池雄星投手(25)と結婚したフリーアナウンサーの深津瑠美(30)が6日、キャスターを務めているNHK・BS1で放送中の「ワールドスポーツMLB」に出演。結婚について直接の報告はなかったが、解説を務める高橋尚成氏(41)からの絶妙突っ込みに「一生懸命頑張りたい」と笑顔で語った。

 番組の最後に大リーグでオールスター期間中の選手の過ごし方を質問した深津アナは、リフレッシュに努めたという高橋氏に「家庭が憩いの場になって試合をもっと頑張ろうという気持ちになったらいいですね」と答えたところ、高橋氏が意味深な笑みを浮かべ「そういう風に務めるのが妻の務めじゃないかな、と思います」と“絶妙”切り返し。深津アナも照れ笑いを見せながらも「一生懸命頑張りたいと思います」と語った。

 深津はフェリス女学院大卒。岡山放送のアナウンサーを経て、フリーに転身した。菊池の猛アタックが実り、深津の30歳の誕生日だった6月24日に婚姻届を提出。すでに都内で新婚生活をスタートさせている。

 この日の昼には菊池が球団事務所で会見して「凄く前向きで誰にでも優しい。ネガティブな僕を明るい笑顔で迎えてくれる」とのろけていた。

 また、深津もブログではこの日の午前中に結婚を報告しており「私だけでなく、家族のことも大切にしてくれる愛情深さ。そして、明るく、誠実で、穏やかな性格と、野球に真摯に向き合う姿勢に惹かれました」と菊池の魅力をつづり、「これからもキャスターとして仕事に励み、また、妻として彼の夢を共に追いかけながら支えていきたいと考えています」と新生活への決意を新たにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月6日のニュース