三戸なつめ“血ぃ吸うたろうか~”習得 間寛平「そんな蚊もおるやろう」

[ 2016年5月15日 14:28 ]

「ポケムヒ」のイベントに出席した三戸なつめ(右)は間寛平と「血ぃ吸うたろうか~」でまさかのコラボ

 歌手の三戸なつめ(26)が15日、池田模範堂のかゆみ止め薬「ポケムヒ」とのコラボキャンペーンソングの新曲「おでかけサマー」を都内で披露した。

 「夏のおでかけがテーマの、ちょっと切ないラブソング。昼間に聴くと盛り上がるし、夕暮れ時に聴けばちょっとキュンとするんじゃないですしょうか」とPRした三戸。振り付けの決めポーズには、「コラボすると聞いた時、最初に思い出して、ぜひやりたい」と自らリクエストしたという、間寛平(66)のギャグ「血ぃ吸うたろうか~」の動きを取り入れた。

 そこに“本家”が登場し、「ほんまは、こうやるんやでえ」と腰を落とした独特のポーズを伝授。三戸もノリノリで習得に努め、「ちっちゃい頃から見ていたので、まさか一緒にできるとは思わなかった。絶対にやります」と大喜びで、「かいいの~」でのコラボも披露した。

 本来は人差し指だけで指すところを、振り付けでは5本の指をそろえて前に突き出していたが、「ちょっとアレンジしちゃいました。ビシッと指先をそろえているから大丈夫」と笑顔。寛平も、「まあ、そんな蚊もおるやろう。孫みたいな年の子にやってもらえてうれしいわ」と相好を崩していた。

続きを表示

2016年5月15日のニュース