片岡愛之助&藤原紀香が結婚 31日2ショット会見 交際7カ月

[ 2016年3月30日 16:00 ]

結婚した藤原紀香と片岡愛之助

 交際中だった歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が30日、結婚した。所属事務所がファクスで発表した。31日、東京都内のホテルで記者会見を行う。

 書面で「本日3月30日(水)歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香は婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」と発表した。

 愛之助はタレント・熊切あさ美(35)との二股騒動の末、昨年8月28日、ブログで紀香との交際を宣言。

 「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません。実際、以前の報道時はいい友人関係であり、藤原さんサイドに多大なご迷惑をお掛けし、お詫び方々、深い話をするようになり、徐々に距離が縮まり、それらの逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」

 「彼女は多忙の中でも、友人であった時以上に体調面、食事面など、今の僕を支えてくれています。交際を始めたのがここ最近ですし、お互い40代の独身同士、見守ってくださいなんて図々しいことは言いませんが どうぞそっとしておいていただけると幸いです」と呼び掛けていた。

 紀香も翌29日、ブログで「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」と交際を宣言。交際7カ月でゴールインとなった。

続きを表示

2016年3月30日のニュース