石田純一 第2子長女の名前は「青葉ちゃん」 生放送で公表

[ 2016年3月30日 07:04 ]

石田純一

 俳優の石田純一(62)が30日、水曜コメンテーターを務める大阪・ABC「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)に生出演。今月24日にタレントでプロゴルファーの東尾理子(40)との間に誕生した第2子長女の名前を「青葉(あおば)」と初公表した。

 番組冒頭、共演者から「おめでとうございます」と祝福され、笑顔。「昨日の夜、決まりまして」と青葉と記した色紙を出した。

 「季節としては正確に言うと若葉という感じなんでしょうけれども(青の)勢いが好きなんで。英語でアビーと呼んでもらえたらいいと思って」と語った。

 理子もこの日朝にブログを更新し、前日29日に退院したことを報告。ベビーの画像を公開し、「この満足そうな、幸せそうなお顔を、ずっと守っていってあげたい、そう強く誓いました」とつづっている。

 石田と理子は09年12月に結婚し、12年11月に長男・理汰郎くんが誕生。理子は今月25日に自身のブログで第2子出産を報告し、「現代の医療で新しい命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事、たくさんのキセキに感謝で胸がいっぱいです」とつづっていた。

続きを表示

2016年3月30日のニュース