R―1制覇のザコシショウ 6月には双子のパパ「今年はツイてる」

[ 2016年3月6日 22:30 ]

「R―1ぐらんぷり2016」で優勝者したハリウッドザコシショウはトロフィーを手にガッツポーズ

 「ひとり芸日本一」を決める「R―1ぐらんぷり2016」の決勝が6日、都内で行われ、ハリウッドザコシショウ(42=SMA)が優勝した。大会史上最多エントリー数3786人の頂点で、賞金500万円と副賞のニューカレドニア旅行、フジテレビ系冠番組の権利を獲得した。

 番組終了後、会見し「めちゃくちゃうれしい」と喜びを爆発させた。実は既婚者で今年6月には双子の赤ちゃんが生まれることを告白。「今年はツイてる。うれしいこといっぱい」と顔をほころばせた。

 妻へは「優勝したよー!バイトやめられるよー!嬉しいよー!」と呼びかけ「おいしいものを食べさせてあげたい。旅行とか連れて行ってあげたい」と気遣った。

 02年にコンビ「G★MENS」が解散。それから鳴かず飛ばずだった」と振り返り一時は漫画家への転身も考え、編集部へ漫画を持ち込んだことがあったと明かした。「ネタを4コマ漫画にしたものを持ち込んだが編集者に『面白くない』とダメ出しされ」奮起。「3年くらい前から本格的にモノマネをやって去年くらいからウケはじめた。自分の作戦勝ちかな」と語った。

 持ちネタであるモノマネする人物は「誇張ができるか、できないか」で決めていると明かしていた。今後挑戦したロケを聞かれ「ご本人の前でモノマネやってみたい。木村拓哉さん、森進一さん、長渕剛さん」と3人を指名し、会場を笑わせた。また、準優勝だった小島よしおへは「本当に腕がある芸人なので、紙一重だった」と賛辞を送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月6日のニュース