嵐・二宮「パズドラ」新CMでワイヤーアクション「うれしかった」

[ 2016年2月19日 14:00 ]

<「パズル&ドラゴンズ」シリーズ新展開記者発表>4周年を迎えたパズドラ

 「嵐」の二宮和也(32)が19日、都内で行われた人気パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」シリーズ新展開記者発表に出席。嵐として2014年から「パズドラ」のCMキャラクターを務めている二宮は「多くの人たちと一緒に楽しい思い出が1つでもできるように、二宮スペシャルみたいな感じで魔法石をあげたい」と満面の笑みを浮かべた。

 嵐5人が出演する同ゲームのCMシリーズは毎回話題を呼んでいる。「長い尺で撮らせていただくCMはガンホーさんぐらい。4周年というタイミングで、また5人で撮れるのはうれしかった。お祝いみたいな感じで、またこの季節が来たんだなと」としみじみ。

 「『パズドラ』のドロップの世界を追体験していくような、16年からその先へという感じだと思っています」と新CMの世界感を説明し「1人のシーンではワイヤーを使ったり、1つのセットを作って、豪華にやっていた。僕らは慣れていて、経験はあるけど、CMで使うのは珍しいかも。ワイヤーもそうですけど、(櫻井)翔ちゃんとリーダーが走り抜けるシーンも凝っている。スタジオも2つ3つ使っているし、そこまでの場所を押さえてやるのはなかなかない」と豪華な撮影の舞台裏を明かした。

 新CM「いくぜ!パズドラ!」編は20日からオンエアされる。シリーズ4周年を迎えての新展開として、シリーズ初の対戦モードを搭載した3DS版ゲームの最新作「パズドラクロス」(7月28日発売、3月16日から予約開始)でのクロスメディア展開も発表。「月刊コロコロコミック」(小学館)5月号からマンガ連載(井上桃太氏作)をスタート。スタジオぴえろ制作のアニメシリーズをテレビ東京系で放送(7月4日スタート、月曜後6・25)、タカラトミーでの玩具化(今夏発売)が明らかになった。

 さらに「“キミの毎日”とコラボする」をテーマにGPSを使った「パズドラ」との連動アプリ「パズドラレーダー」の今春リリースも発表された。

続きを表示

2016年2月19日のニュース