嵐・二宮和也 ゲーマーぶり明かす 「パズドラ」新機能に「ヨダレ」

[ 2016年2月19日 14:00 ]

「パズル&ドラゴンズ」シリーズ新展開記者発表で、二宮和也がラストピースをはめた4周年を記念したケーキ

 「嵐」の二宮和也(32)が19日、都内で行われた人気パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」シリーズ新展開記者発表に出席。嵐として2014年から「パズドラ」のCMキャラクターを務めている二宮は「多くの人たちと一緒に楽しい思い出が1つでもできるように、二宮スペシャルみたいな感じで魔法石をあげたい」と満面の笑みを浮かべた。

 無類のゲーム好きとして知られる二宮だけに、自身もいつも遊んでいるといい「常に今もやってました」とニヤリ。「きょうはイベントだということで、ここに来たが、ちょっと(プレー中で)忙しい。ここにいる場合じゃない、今、やり続けなきゃいけないんです」と常に夢中になっていることを明かした。

 新たにリリース予定の連動アプリ「パズドラレーダー」を使うと、フレンドではない、すれ違った人とも協力プレイが楽しめる。「待ち時間とかでもやっていますし、僕らは何万人もの人とコンサートをやったりもするので、ヨダレが出そうなぐらいのアプリ」と目を輝かせた。

 「フレンド申請して承認するけど、そうじゃない人ともやれる。自分の熱中度がこれがきてるんだっていう波が逐一、分かる新機能になるんじゃないかなと」と続けた。

 プライベートでは家にこもり、1日中、ゲームをしているという二宮。休日に会うのは出前の人ぐらいで「(ゲームでつながれるのは)仕事の人しかない、その時はずっとダンジョンを回している感じです」と苦笑した。

続きを表示

2016年2月19日のニュース