たけし アッコに毒舌感謝状 おまかせ30年「持ち前の暴言暴力を…」

[ 2015年12月27日 12:55 ]

ビートたけし

 ビートたけし(68)が27日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)30周年スペシャルに生出演。MCを務める歌手の和田アキ子(65)に感謝状を贈った。

 1985年10月にスタート。この日で放送1470回を数えた。感謝状全文は以下の通り。

 「あなたは毎週日曜、お昼の生放送という大変な番組にもかかわらず、30年を迎える長寿番組に育て上げるという偉業を達成され、見事にNHKに貢献いたしました。思えば、ある時期、視聴率が落ち込み、番組が打ち切られるという噂を聞いたあなたが、TBSの偉い人を呼び出し、持ち前の暴言暴力を駆使し、番組続行が決まったのも今となってはいい思い出です。そして、共演者がいくら朝ごはんを食べてきたと言っても、聞く耳を全く持たず、出演者全員が強制的に参加させられる本番前のあなたを囲んでの朝食会も番組が長く続いた要因の1つだと思います。最近では準レギュラー陣であるお笑いタレントをケガさせることもなく、すっかり安全で和気あいあいな真の人気番組になったと聞いております。それもこれも、きょうまで我慢して使ってくれたTBSとみのもんたさんのおかげです。よって、本日はここにあなたの功績を称え、表彰状並びにフランスはルーブル美術館よりお借りしてきた時価数億円とも言われるレオナルド熊作、和田アキ子モナリザを進呈させていただきます」

続きを表示

2015年12月27日のニュース