品川祐 ライブでキンコメ高橋逮捕ネタ反省「本当に後悔している」

[ 2015年12月27日 17:15 ]

「品川庄司20周年記念コントライブ」を行った品川庄司の品川祐

 お笑いコンビ「品川庄司」が27日、都内で「品川庄司20週年記念コントライブ」を開催。品川祐(43)が26日に逮捕された人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)をネタでイジるも「本当に後悔している」と苦笑いを浮かべた。

 品川庄司にとっては芸能生活20周年、約5年ぶりの単独ライブ。コントばかりの約120分で盛り上げた。問題のネタが飛び出したのは最初の「20年後の未来から来た品川」というコント。デビュー20周年を迎えた品川がタイムスリップして20年前のコンビ結成当時の庄司の前に現れ、この20年間であったことを話すというもの。

 さまざまな情報の中で「キンコメの高橋くんが逮捕される」と切り出した品川は「20年前からやってたらしい。そういう意味では同期だな」とイジリ、会場は爆笑となった。とはいえ、ライブ後半には冷静になったようで「キンコメの高橋くんのこと言おうか、言うまいか迷ってたんだけど、言っちゃったからまた書かれる!と思って…」と苦笑した。

 ライブ後の囲み取材でも「本当に後悔している」と大反省。「楽屋で我慢できないなって…言っちゃいましたけどね」と笑った。高橋とはほとんど面識もないといい、「1回会ったぐらいかな」だという品川。とにかくニュースには「えー!ってテレビのニュースみたい、遠い感じ。びっくりですよね。ただ、芸人にかかわらず、やめたほうがいいと思いますよ」とコメント。庄司智春(39)は「ただただびっくりですよ。言葉が出ない、ショックだし」と衝撃の大きさを口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月27日のニュース