久本雅美 3年後の“還暦婚”宣言 大真面目に婚活中

[ 2015年12月27日 08:54 ]

「60歳には絶対結婚する!」と豪語する久本雅美

 タレントの久本雅美(57)がこのほどスポニチ本紙の取材に応じ、3年後の“還暦婚”を宣言した。

 バラエティーや舞台に大忙し。来年1月1日に京都・南座で開幕する「松竹新喜劇 新春お年玉公演」(7日まで)にゲスト出演し、関西で初めて松竹新喜劇と“合体”する。ヒロインを務める演目「えくぼ」でけなげな嫁役を演じていることもあり、結婚観についての質問にも答えた。

 “結婚できないキャラ”として定着した感はあるが、本人は大真面目に婚活中。しかも「絶対60歳になったら結婚する」と豪語した。モテないわけではない。先月には明石家さんま(60)の暴露で、関西芸人の大御所・坂田利夫(74)から熱烈ラブコールを受けていたことも判明。ただ、結婚相手になりうるかどうかについては「いや、ええ人やで。オシャレやし紳士やし。でも(坂田に)行かれへんやろ? 日本代表して私、よう行かんわ~」と、やんわり否定した。

 今年は長年、ファンを公言してきた福山雅治(46)が結婚。ただ、「全然ショックではない」といい、妻となった吹石一恵(33)と一緒にコンサートに行った思い出を回想しながら「その時はお付き合いされてなかったと思うけど、お互いに“格好いいよね~”なんて言って」と懐かしげ。一方で「あのまま私、通い続けてたら、私が嫁になってたと思うんですけど。残念ながら通わなかったんで吹石さんに行ったわけでしょうが」と、どこまで本気なのか分からない独自理論も展開していた。

続きを表示

2015年12月27日のニュース