ジャニーズ舞台、初日に演出変更!?「YOUたち変えちゃいなよ」

[ 2015年12月11日 18:11 ]

舞台「ジャニーズ・ワールド」公演が行われる帝国劇場

 SexyZoneの佐藤勝利(19)と中島健人(21)が主演する舞台「ジャニーズ・ワールド」が11日、東京・帝国劇場で開幕。初日公演を前に、佐藤、中島をはじめ、A.B.C―Zや俳優の内博貴(29)、ジャニーズJr.のユニット「Mr.KING」ら総勢91人のキャストがそろって報道陣の取材に応じた。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が作・構成・演出を担当。フライングやアクロバット、ローラースケート、マジックなどさまざまなことが盛り込まれる4年目のエンターテインメントショー。中島は「ジャニーズのオールカンパニーが臨んでいるので、魅力が特盛り。その魅力を2カ月間、頑張っていきたい」とPRした。

 初日開幕を前に用意された取材対応時間は当初の予定より、やや遅れてのスタート。主演の佐藤から「急にYOUたち変えちゃいなよって声が入りまして…」と驚きの言葉が聞かれた。

 夜通しの稽古を経て「僕と健人くんが殺陣で戦っているシーンがあるんですけど、(変更を)きょう言われて、稽古も今までやっていたんです。初日なんですけど、いきなり変更がありました」とジャニー社長からの鶴の一声で、初日にして演出の変更があったことを告白。「毎日よくしようという気持ちでやっているんですけど、初日に変わるとは思わなかった」と苦笑した。

 そんな佐藤と2人で主演する中島は「2人の信頼関係がなければできない技がたくさんあったりもする。この舞台中で僕と勝利は付き合っちゃうかも」と猛アピール。「こんなに勝利と息を合わせたのは初めてってぐらい毎日打ち合わせとかしている。今回はそういう部分でSexyZoneのラブが現れていると思う」と自信満々。これにはA.B.C―Zの塚田僚一(29)は「(菊池)風磨がやきもち焼くね」、河合郁人(28)は「千秋楽でチューしろよ!」と先輩たちからチャチャが入るも、佐藤はあくまで冷静に「変に聞こえる…」と先輩たちの悪ノリに困惑するばかりだった。

 同作初参加となるプロデューサー役の内は「稽古場に行ってびっくり。人数の多さになんやって」と総勢91人もの出演者の多さに驚きの表情。後輩たちのパフォーマンスに刺激を受けているといい、「稽古場で見ているだけでもテンションが上がった。今のジュニアの子ってすごいんだなって。僕はボロ負けです。みんなのサポート役になれたら」と謙遜して笑わせた。

続きを表示

2015年12月11日のニュース