ピース綾部、彼女持ち陣内智則に対抗心?「気になる人はいますから」

[ 2015年11月25日 12:29 ]

トークイベントに登場したピースの綾部祐二(左)と陣内智則

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(37)が25日、都内で行われた映画「サンローラン」(12月4日公開)トークイベントにお笑い芸人の陣内智則(41)とともに出席した。

 20世紀のファッション界を席巻し、“モードの帝王”と呼ばれたサンローランの栄光と苦悩の10年間を描いた作品。「洋服だけが趣味。普段からハイブランド、ハイファッションを勉強させていただいている。ずっとファッションの話ばかりしていて、先輩芸人からイタイって言われている」とファッショニスタを豪語する綾部は「サンローランはもともと好きで買っているし、サンローランの絵をリビングに飾っている」。もちろん、イベント前には映画も鑑賞済みで、「人物を知らない方も知っている方も楽しめるオシャレな映画だと思う」としっかりアピールした。

 一方、陣内は「人生の栄光があって、どん底に落ちた」というサンローランを描いた映画のイベントということで、呼ばれたようで「そういう経験をされているので、親近感も湧きます。サンローランのような人生を送りたい」とニヤリ。ただ「急だったので」と言い訳しつつもまさかの映画は未鑑賞。そんな陣内に綾部は「映画も見てないし、そんなことあります?前代未聞ですよ!何でこの人呼んだんですか?一人でやれますって…」と不満が止まらかった。

 イベントでは、サンローランの25万円もする女性モノのピンクバッグをかけたファッション対決を行った2人。着こなしとクリスマスデートプランでの対決となったが、ピンクのバッグをサーモンの寿司に例えた回転寿司デートを提案した陣内に、シンプルな大人のデートをアピールした綾部がまさかの敗れる展開。大喜びの陣内を横目に「ハイブランドって何なん?って質問してきたのに。サンローランのバッグをサーモンだって言ってる人に負ける理由がわからない。オレ、何なんですか?」と恨み節。

 フジテレビの松村未央アナウンサー(29)と交際中の陣内とは対照的に「彼女はいませんけど」と話した綾部。「いいなって思っている人にあげたい。一緒にデートとかしたかった。今は彼女はいないけど、デートをしている人はいっぱいいる。気になる人はいますから」と最後まで納得いかない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月25日のニュース