川島なお美さん追悼の声 石田純一「ずっと言えなかったけど…」

[ 2015年10月2日 05:30 ]

川島なお美さんの通夜に参列した石田純一

川島なお美さん通夜

(10月1日 青山葬儀場)
 ▼平尾昌晃(川島さんが通ったミュージックスクールの恩師)大好きな巨人の選手たちを追いかけて一緒にグアムに行った。あの屈託のない笑顔で選手のハートをつかんでいてうらやましかった。

 ▼石田純一(バラエティーなどで共演)失楽園は渡辺淳一先生が僕をイメージして書いていたので、ドラマの主演に決まっていた。でも僕が報道番組の司会をやることが決まって降りた。ずっと言えなかったけど、心に引っかかっていた。

 ▼川崎麻世(ミュージカル「クリスマスキャロル」で共演予定だった)代役の渡辺めぐみさんと稽古をしているが、稽古場では「なお美ちゃんなら、ここはこうしたのかなあ」と惜しむ声がずっと出ている。親友の一人を失った。亡くなるなんて夢にも思いませんでしたから。「なお美ちゃんの分まで、ミュージカルを絶対に成功させます」と言葉を掛けました。

 ▼渡辺めぐみ(「クリスマスキャロル」で川島さんの代役)「めぐがやってくれるの?」と、病院のベッドでなお美さんがおっしゃったと聞いた。そう言ってくださるなら大丈夫。これで少しでも治療に専念できるならと思ってたのに、まさか…。

 ▼荒川静香(金メダルを祝うパーティーが川島さんと鎧塚氏の出会いのきっかけ)出産祝いをもらったけど会うことができなかった。感謝を伝える機会が今後、また来ると思っていた自分が悔やまれる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月2日のニュース