堀北真希と山本耕史が結婚、12歳差 今年の舞台「嵐が丘」共演が縁

[ 2015年8月22日 20:22 ]

結婚した堀北真希と山本耕史。今年2月に行われた舞台「嵐が丘」制作発表会見に出席した

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。双方の事務所からファクスで発表された。2人は今年5月の舞台「嵐が丘」で共演が縁で交際を始め、結婚に至った。

 堀北は「私事ではありますが、私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。突然、このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と喜びのコメント。

 同舞台で堀北はキャサリン、山本はヒースクリフを演じていた。結婚に際して相手の地位か愛かで迷うキャサリンを演じたが、「私は好きな人と結婚したい」と語っていた。

 ◆堀北 真希(ほりきた・まき)1988年(昭63)10月6日、東京都生まれ。03年映画「COSMIC RESCUE」でデビュー。05年日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」、07年のフジテレビ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」など人気作に多数出演。12年大みそかのNHK「紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。趣味はサイクリング、読書。1メートル60。血液型B。

 ◆山本 耕史(やまもと・こうじ)1976年(昭51年)10月31日、東京生まれ。0歳児の頃から子役として数多くのドラマ、映画、舞台で活躍。93年のフジテレビ「ひとつ屋根の下」、04年のNHK大河ドラマ「新選組!」やブロードウェー・ミュージカル「RENT」出演のほか近年は演出にも活動の幅を広げている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年8月22日のニュース