DAIGO「24時間テレビ」マラソン出発 サルのいずも君が号砲!

[ 2015年8月22日 19:15 ]

「24時間テレビ」のチャリティーマラソンをスタートさせたDAIGO

 日本テレビの夏の恒例番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」が22日、スタート。チャリティーマラソンランナーを務めるロック歌手のDAIGO(37)が午後7時すぎ、ゴールとなる東京・日本武道館までの100キロの道のりを走り始めた。

 今年のチャリティーマラソンは内容を一新。番組テーマ「つなぐ」にちなみ、47都道府県をつなぐたすきリレーが行われ、北海道と沖縄から届いた2本のたすきがDAIGOの元に。肩に掛けると「思いを受け止め、パワーにしてゴールにたどり着きたい」と力を込めた。

 番組冒頭では「きょうの調子はPD!パーフェクトDAIGOです」といつもの省略語が飛び出すなど、コンディションは万全の様子。スタート地点には番組共演者の山瀬まみ(45)、鈴木砂羽(42)、自身のバンド「BREAKERZ」のメンバーが集結し、さらにスターターとして、DAIGOが出演する「天才!志村どうぶつ園」で共演しているニホンザルのいずも君が登場した。

 いずも君がドラを鳴らし出発の合図とするはずがなかなか着手できず、DAIGOがいずも君を抱きながらドラを鳴らすという穏やかな雰囲気の中、号砲。「頑張って」の声援に手を振り、長い戦いをスタートさせた。

続きを表示

2015年8月22日のニュース