“Gカップの白猫”篠崎愛 1周年のふてニャンをセクシーに祝福

[ 2015年8月5日 06:42 ]

ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集発表会に登場、CMキャラクターのふてニャンを挟んでケーキのろうそくを吹き消す渡辺直美(左)と篠崎愛

 グラビアアイドルの篠崎愛(23)、お笑い芸人の渡辺直美(27)が4日、都内で行われたソフトバンク「ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集発表会」に出席した。

 CMキャラクターで、ふてぶてしい姿が人気の猫「ふてニャン」が、ワイモバイルがサービス開始から1周年を迎えたことを記念し11日に初の写真集「ふてすぎて、夏。」をオンラインストアなどで発売。篠崎と渡辺は猫のコスプレを披露し、ステージ中央の台座に陣取った「ふてニャン」を祝福した。

 Gカップの篠崎は白猫のコスチュームに身を包み「ふてニャンとおそろいにした。しっぽもあります」とセクシーポーズ。渡辺はボンデージ風の衣装で黒猫になりきり「同じ猫として写真集(が出ること)は悔しい。可愛いけど、ふてニャンはオッサンだから。私もいつか出したいし、ヌードもやってみたい」とライバル心をむき出しにした。その「ふてニャン」は写真集で、浴衣姿の女性の膝の上に乗り目をつぶったり、スイカを抱えるキュートなポーズなどを披露。「オールヘアヌードに挑戦しています。恥ずかしいですね。印税生活を夢見ている」などとCM同様に「オッサン声」で感想を口にした。

 写真集に刺激された篠崎と渡辺が、さっそくスイカを抱えるポーズに挑んだが「ふてニャン」は「まあまあだと思う」と辛口評価。悔しそうな2人に囲まれ「ライバル?白い犬です。気になります。白い犬のあの方より大きな家に住みたい」とさらなる野望を掲げた。

 イベント後には猫として“世界初”の囲み取材に挑戦。多くのフラッシュを浴び「こんな大勢は初めて。ちょっと緊張しました」。LINEスタンプも11日から無料配信される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月5日のニュース