庄司智春、妻の退院を報告 名前は「古風な名前がいいな」

[ 2015年8月5日 12:11 ]

「ドラゴンネスト」再始動発表会に出演した庄司智春

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)が5日、都内で行われた無料オンラインゲーム「ドラゴンネスト」再始動発表会にお笑い芸人のとにかく明るい安村(33)らと出席。1日に妻で元「モーニング娘。」のタレント・藤本美貴(30)との間に、第2子となる長女の誕生したことに「うれしいです。たまんないです、待望の娘ですから」と喜びを爆発させた。

 この日、藤本も退院予定だといい、「いま、退院してるんじゃないかな」と妻の退院を報告。長男の時と同様、出産に立ち会ったという庄司は「今回は2時間半で安産だったんですけど、痛みに耐えているミキティの姿を見えるとかわいいなって。今回はミキティの頑張っている姿に号泣してしまった。長男も分娩室に入って、息子のママ頑張って!と声をかけている姿に号泣。生まれて瞬間にも泣いて…分娩室で3回泣きました」と興奮気味にその瞬間を振り返った。

 そんな庄司に同席した安村が自身のギャグにかけて「生まれてた子は履いてました?」と質問をぶつけるも「履いてないです。全裸です」と笑顔で答えた。名前はまだ決まっていない。離婚した時のことを考慮し、長男も庄司と藤本両方の姓で字画を考えているといい、「7週間ぐらい猶予があるので、じっくり決めたい。古風というか、馴染みのある名前がいいなと。美しいっていう字は入れたいかな」と構想を明かした。

 「目は大きいのでミキティ似なんじゃないかな。爪はおっきくて、かわいいので、僕似でしたね」と目尻を下げた。「元気です。タフでした、さすがだなと」と妻の母としての強さに感服していた庄司。最後は「ミキティ、第2ティー!」と叫んで、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月5日のニュース