加瀬亮 離島たった1人の郵便配達員を応援「カッコイイ」

[ 2015年7月24日 05:30 ]

加瀬亮

 俳優の加瀬亮(40)が27日から全国放送される「明治プロビオヨーグルトR―1」の新CM「郵便配達員」編に出演する。「日本の休めない人を応援する」CMシリーズ第2弾で、沖縄・粟国島が舞台となる。

 加瀬は、那覇から北西に約60キロの離島・粟国島で唯一の郵便配達員である与那城義幸(よなしろ・よしゆき)さんと出会う。毎日バイクで駆けめぐる与那城さんは、民家へ郵便物を届ける。子どもたちとあいさつを交わし、おばあ、おじいと話す。海と空の青に包まれた風景、笑顔のまぶしいウチナーンチュ(沖縄の人々)など、夏らしい映像に「この島たった1人の郵便配達員。簡単には休めない。だから毎日体調管理。続けて“力”に。」という加瀬のナレーションが重なる。

 並んで「明治プロビオヨーグルトR―1」を食べる2人の姿に「強さひきだす乳酸菌R―1」というナレーションと商品カットがインサート。最後は島民と並んで手を振るシーンで締めくくる。

 前シリーズでは超極寒のシベリアロケを体験。気温がマイナス30度前後というバルナウルで撮影しただけに「島の暑さはスゴイ。ついこの間はシベリアでマイナス30度だったのに、今回は30度以上で…毎回スゴイ現場で撮影するCMだなと思う」と苦笑。

 共演した与那城さんについては「すてきな人で、カッコイイなと思った。単に配達だけでなく、島のニュースも運んでいる感じだし、お年寄りの方からいろいろな用事を頼まれていた」と絶賛していた。

続きを表示

2015年7月24日のニュース