浅田舞 謎の天然コメント「えっ、“つぶがい”?私、好きです」

[ 2015年5月24日 17:18 ]

劇団四季のミュージカル「アラジン」観劇後に会見した、浅田舞

 元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞(26)が24日、都内で行われた劇団四季のミュージカル「アラジン」初日公演観劇後に取材に応じた。

 現役続行を表明した妹の浅田真央(24)が、会見などで故テレサ・テンさんの楽曲「時の流れに身をまかせ」に支えられたなどと話したが、舞は「一緒にカラオケに行った時に妹が歌ってくれた事はあるけれど、会見で話していた事を聞いて初めて知った。別に私が教えたとかじゃありません」と初耳のよう。

 自身が好きなテレサさんの楽曲の話なると「すいません、私は(テレサさんよりも)後に生まれた世代なので……」と言葉を濁し「お勧めって何ですか?」とマスコミに逆質問。『愛人』や『つぐない』などのタイトルが挙がると、何を聞き間違えたのか「えっ、“つぶがい”?私、ツブ貝が好きです」と謎の天然コメントで笑いをとっていた。

 現役続行表明会見後に真央とは言葉を交わしているそうで「競技についての話はしないけれど、姉妹なので色々な話をします。一緒にゴハンだって食べるし、今日も『アラジン』を観に行くことを伝えました」と仲の良さをアピールした。

続きを表示

2015年5月24日のニュース