上西議員、芸能界転身を否定…薄化粧で初のバラエティー生出演

[ 2015年5月24日 10:11 ]

上西小百合氏

 国会病欠問題で維新の党から除名処分を受けた上西小百合衆院議員(32)が24日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。政界引退後の芸能界進出について問われると「ないですよ。プロの皆さんに囲まれたら、まだまだ付いていけない」と否定した。また、濃いめのアイメークが批判されてきたが、演出家のテリー伊藤(65)にこの日の薄化粧を指摘され、苦笑いした。

 2012年12年の街頭演説デビュー時の映像が流れると「恥ずかしい」と照れ笑い。バラエティー番組生出演はこの日が初。冒頭「どうぞ、お手柔らかによろしくお願いします」とあいさつしたが、爆笑問題・太田光(50)が上西議員の秘書のモノマネをし、テリーが「そばで見ると、あんまりかわいくないね」、医師でタレントの西川史子(43)が「上っ面のコメントはこの番組、要らないので」とイジり倒し。サンジャポの洗礼を浴びた。

 上西氏は今年3月、体調不良を理由に衆院本会議を欠席した後に旅行したこと、欠席した前日に先輩議員と外食に行ったことが問題視され、4月4日に維新の党を除名された。

続きを表示

2015年5月24日のニュース