美しすぎる声優ユニットデビュー 河北麻友子助言「ちゃんと寝て食べること」

[ 2015年5月24日 16:14 ]

かめはめ波を披露する(左から)河北麻友子に新ユニット「elfin’」の花房里枝、高橋美衣、辻美優、そして野沢雅子

 「第一回全国美声女コンテスト」でグランプリ、準グランプリを受賞した3人からなる新ユニット「elfin’」が24日、都内でデビュー発表イベントを行った。

 1万4434通の中からグランプリに輝いた辻美優(18)、準グランプリを受賞した花房里枝(19)、高橋美衣(17)の美しすぎる声優3人がメンバー。辻は「まさかデビューできるなんて嬉しくって幸せです」と喜んだ。

 8月5日のCDデビューに先駆け、ファンの前で3曲を披露した後、事務所の先輩で声優の野沢雅子(78)、女優の河北麻友子(23)がゲストで登場。3人を激励した。

 河北は「かわいっくて元気が出る曲でした」と絶賛。モデルとしても活躍する河北に美容に関してアドバイスを求められると「若いから大丈夫!ちゃんと寝て、ちゃんと食べることが大切」と語った。高橋から緊張をほぐすためにどうしたらいいか?という相談にも「緊張を楽しむこと。その中で頑張ってほしい」との言葉を送った。

 高橋からのリクエストで野沢の代表作「ドラゴンボール」のかめはめ波を5人で披露する一幕も。野沢の発声で5人でかめはめ波を披露し、3人は感激しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年5月24日のニュース