でんぱ組.inc、親善大使の心構えをNegiccoへアドバイス

[ 2015年5月3日 16:22 ]

「横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク J-Pop Culture Festival/ 2015」のオープニング式典に出席したでんぱ組.inc

 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」と3人組アイドルグループ「Negicco」が3日、神奈川・横浜の山下公園で行われた「横浜開港記念みなと祭ヨコハマカワイイパーク J-Pop Culture Festival 2015」のオープニング式典に出席した。

 昨年、日中韓文化交流事業「東アジア文化都市2014横浜」の広報親善大使を務めた「でんぱ組.inc」は、今年、「東アジア文化都市2015新潟市」の文化親善大使を務める「Negicco」から、親善大使としてやり残したことはないか聞かれると、古川未鈴(年齢非公表)は、「中国や韓国の皆さんと交流する機会はたくさんあったんですけど、私たちは人見知りなので、やり残したことというと、もっと積極的に声を掛ければよかったな」と吐露し、「交流する機会があったら、色んな会話をされてはいかがでしょうか。その国の言葉であいさつをすると喜ばれるので、お勉強していくといいと思います」とアドバイス。また、楽しかった思い出を聞かれると、夢眠ねむ(年齢非公表)は「やっぱりご飯ですよね。その土地を知るにはごはんが一番。そこからエネルギーをもらって、活動していって、ねぎも広めつつ、日本の良さを伝えるといいと思います」と笑顔で語った。

 一方、北陸新幹線の開通や、NGT48の結成で盛り上がりを見せる新潟についてNao☆(27)は、「(NGT48ができることで)みんなNegiccoが大丈夫か心配してくれているんですけど、NGTさんができることによって新潟に来てくださるかたが増えると思うので、NGTさんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています」と目を輝かせ、先日、AKB48の高橋みなみと会ったといい「AKBさんから『よろしくお願いします』と言ってきてくださったので、新潟の先輩として頑張りたいなという気持ちになりました」と語った。

 さらに、「新潟の美味しいご飯や、新潟の良さを音楽を通して伝えていけたらいいなと思います」と意気込んだ。両グループは、式典前に、アイドルやコスプレイヤーら約300人と「第63回ザよこはまパレード」と連携した「カワイイパレード」に参加して横浜の街を練り歩き、ステージではそれぞれ2曲ずつライブパフォーマンスを行い、詰めかけた多くのファンを熱狂させた。同イベントは6日(水・祝)まで山下公園にて開催(入場無料)。

続きを表示

2015年5月3日のニュース